top of page

川尻区夏祭り開催します!!(平成29年8月12日)


とかいなかライフスタイルのまっすん(増田兄弟) です♪

まっすんは、去年の10月から川尻村の体験住宅にお世話になったので、

川尻村の夏を経験していません。

今は、同じ生野町内に住んでいますが、生野はとにかく夏が涼しい。

都会では、風が吹いてもムンムン湿気が多くて蒸し暑いですが、

生野は風がふくと少しひやっとします。

去年の冬は雪が大変でしたが、冬を除けばとても過ごしやすいところです。

そんな川尻で、「夏祭り」が開催されます。

村から出て行かれている子供家族も都会から帰ってこられるとのことで、

とても盛り上がるイベントみたいです。

公民館にポスターがはってありましたが、

すごい盛りだくさんのプログラム!!笑

それもすごいですが、なんとこのポスター89歳の方が作られています。

絵がすごいうまい!!

いやあ、年齢は関係ないですね!!

まだまだまっすんは若いので、精進しないとです。

川尻村のみなさんは、ほぼ60代以上で、90歳代が3名。

元気の秘訣、勉強させていただきます!!

プログラムにあった「ヒラべのつかみ取り」がよくわからなくて、

村の人に聞くと、アマゴみたいな魚とのこと。

アマゴの掴み取りはこの間やりましたね!!

子供が大喜び!!

生野は水が綺麗ので、川魚がたべれるのがいいですね!!

また祭りの結果、情報発信しますね♪♪

お時間ある方、ぜひご参加を!!

また「川尻村の情報」レポしますね!!

▼ 朝来市の「あさご暮らし体験住宅」はこちら!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とかいなかライフスタイルのまっすん(増田兄弟)

■ 友達申請大歓迎です!!

メール : broadlinks0919@gmail.com

LINE ID : broadlinks0919

■ メルマガ(まぐまぐ)始めました!!

田舎にいても「週3サラリーマン+複業」で都会より豊かに暮らす超副業術 ~とかいなかライフスタイル~

■ 運営サイトはこちら!!

とかいなかライフスタイル公式サイト

ガチ旅 ~一人一人のガチ旅がここに。~

マメネタ ~つい誰かに話したくなる豆知識ネタマガジン~

イロいろは ~日常生活の色々なノウハウ情報マガジン~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page